2015-02-03

今欲しいもの

もう何年もストウブのお鍋買ってなかったけど最近16cmのお鍋があるといいなぁと思ってます。

そこで探してみたら・・・ありました。


●カラー:ブラック(黒)、グラファイトグレー(灰色)
●素材:鋳鉄ホーロー
●種類:16cm鍋
●容量:1.4L
●サイズ:トップ幅:16cm、高さ:8.5cm
●重量:2.3kg


14cmのブラックを持っていて焼き芋1本作るときやゆで卵を作るときなど重宝しているんですが、味噌煮込みうどん作るときもうちょっと大きいのがあるといいな、などと思っておりました。ル・クルーゼの片手鍋16cmを持っているのでそれ使えよって話もありますが・・・w

それともう一つ、楽天でふと見つけたこの商品・・・



調べてみたら数年前に流行ったのか結構古い記事やブログばかりあったので今はあまり買う人いないのかよくわかりませんが、ぱっとした名前とは裏腹に楽しそう〜

2 comments:

ya said...

姉さんおいっす!。
>楽天でふと見つけたこの商品・・・
ちと違うけど、4,5年前に買ったバウルーってホットサンド焼き器は今でもたまに昼飯に作ってるさw。
http://www.bawloo.com/shopping
ちなみに持ってるのはダブルの方ね。電気のよりかは直火で焼くのが欲しかったんだよねぇ。

あと最近Staubの12cmミニフライパン買ったよ~。まあ、目玉焼きとか軽くソーセージ焼いたりするくらいしか使い道ないかも・・あ、色は黒ね。

bmb said...

きゃ~ん!元気だった?

今日本に帰国中だよってFB見てる?

バウルーは去年買ったよ~
私も電気式の持ってるけど直火のほうがいいよね。

このクッキングーはオーダーしてみたんだけど在庫切れで再入荷するかわからないんだって。がっかり。